2011年03月20日

男子のみの料理教室やりましたレポ!

男子のみの料理教室やりましたレポ!



以前告知していた、男子専用喰場「和食いろは塾」。

和やかな雰囲気のなか、無事終了することができました~!!



梅吉オーナー平田さんの指導の下、和食のいろはを教えて頂きました!!

男子のみの料理教室やりましたレポ!

男子のみの料理教室やりましたレポ!

男子のみの料理教室やりましたレポ!

男子のみの料理教室やりましたレポ!

男子のみの料理教室やりましたレポ!

男子のみの料理教室やりましたレポ!

男子のみの料理教室やりましたレポ!

男子のみの料理教室やりましたレポ!


和食の基本、ダシ取りに始まり、それを使った茶碗蒸し、しじみごはん、味噌汁。

菜の花を使った辛し和え、ささみの辛子大根和え。

あっというまの2時間。

素人集団でしが、懇切丁寧な指導でちゃんと習得できたと思います!

レシピを忘れないように反復練習して、嫁さんに、友人知人に振舞えるようがんばりまっす!!





男子専用喰場『和食いろは塾』コンセプト

その名の通り、男子による、男子のための、和食研究塾。
サポートは『梅吉』代表オーナー、平田辰久さん。

酒のつまみになる珍味から、THE和食ともいえる一品たちを
自分自身で再現できるようになる!というコンセプトのもと
プロ自ら懇切丁寧に教えて頂けるヨダレものの『和食いろは塾』です。

当日作ったものはその場で喰らう!
自宅で再現し家族にフィードバック!!
友人知人を招いてのホームパーティでお手並み披露!!!

また、新しい人脈形成の場としても期待できる『和食いろは塾』を目指します!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
不動産投資の勉強会行ってきます@広島
指宿手毬展とホームコンサート
フェイスブック始めました!
どっちも晴ればれ♪♪
卯年一発目♪♪
田中一村展と鹿児島交響楽団
同じカテゴリー(日記)の記事
 不動産投資の勉強会行ってきます@広島 (2011-07-02 11:46)
 鹿児島哲学カフェに参加してきます。 (2011-04-24 12:02)
 指宿手毬展とホームコンサート (2011-04-04 14:01)
 居酒屋を通して被災者の方を支援しよう!!! (2011-03-15 17:36)
 東日本大地震支援物資配送先について (2011-03-12 17:10)
 フェイスブック始めました! (2011-02-19 18:30)

Posted by 久保力也 at 12:07│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子のみの料理教室やりましたレポ!
    コメント(0)