2011年02月04日

上がってるね~フラット金利。

2月ももう4日過ぎちゃいましたね。

暦の上では立春。

とは言っても寒さの本番は今からなんでしょうが。。。

皆様体調管理にお気をつけてくださいね~~!!


と、タイトル通り、フラットの金利が上昇してきちゃってます。

毎月1日に発表される適用金利。

今回は、ここ最近の中でもちょっと高くなって発表されてました。


  適用金利はコチラをクリック♪♪


ちなみにりきりきが借り入れた昨年12月時点では『2.6%』でしたが、

今月の同じ条件だと『2.75%』となり、その差0.15%。

分かりやすく1000万円、30年間借りた場合で比較すると

  2.6%  ・・・ 約40000円/月
  2.75% ・・・約40800円/月

たった0.15%ですが、月に800円も多く支払うことになります。

これが30年(360ヶ月)続くわけですから、トータルで考えると、


  360ヶ月 × 800円 = 288000円!!


30万円弱を利息として支払わなければならないんです。


しかもこれは1000万円の借入だった場合であり、金額が2000万円だったら2倍の57.6万円

2500万円だったら2.5倍の72万円、3000万円だったら3倍の86.4万円!!


住宅は人生で一番高いお買い物。

そんなお買い物について回るのが住宅ローン。

今後の金利の動向がさらに気になりますね!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
不動産投資の勉強会行ってきます@広島
指宿手毬展とホームコンサート
男子のみの料理教室やりましたレポ!
フェイスブック始めました!
どっちも晴ればれ♪♪
卯年一発目♪♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 不動産投資の勉強会行ってきます@広島 (2011-07-02 11:46)
 鹿児島哲学カフェに参加してきます。 (2011-04-24 12:02)
 指宿手毬展とホームコンサート (2011-04-04 14:01)
 男子のみの料理教室やりましたレポ! (2011-03-20 12:07)
 居酒屋を通して被災者の方を支援しよう!!! (2011-03-15 17:36)
 東日本大地震支援物資配送先について (2011-03-12 17:10)

Posted by 久保力也 at 17:20│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上がってるね~フラット金利。
    コメント(0)